鍵トラブル
Q鍵を紛失した
A弊社にご連絡ください
身分証(運転免許書等顔の確認できるもの)をお持ちいただき、ご来社いただきましたら管理用の鍵を一時貸出し致します。
鍵の一時貸出しは無料ですが、そのまま使用する場合は鍵代をお支払いいただきます。
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弊社営業時間外の場合、入居時にレスキューサービスパンフレットをお渡ししているお客様に限り、「レスキューサービス」が無料でご利用いただけます。
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Q鍵代金のお振込先について
A下記口座までお振込みください
金融機関:りそな銀行
支店名:船場支店(せんばしてん)
科目:普通
口座番号:0676730
受取人名:享代リンク株式会社
※恐れ入りますが振込手数料はお客様の負担でお願いいたします。
室内設備トラブル
Qガスコンロの火が点火されなくなった。または火力が弱くなった。
Aまずは電池の交換、各部品の設置状況をご確認ください
電池切れもしくは、電池残量が少ないために不具合が生じている可能性がございます。
また、掃除や調理時に五徳等の部品がずれている場合、点火しなくなります。
電池の交換と、各部品の設置状況をご確認いただき、改善されない場合は、お問い合わせください。
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Qエアコンから異音がする。
Aどのような音がするのかご確認ください
《ポコポコと音がする》場合
マンションは気密性が高く室内を閉め切っている状態で、換気扇(キッチン•浴室等) を使用すると、室外から空気を取り入れようとし、エアコンのドレインホースから空気が逆流いたします。その際に異音がすることがございます。
逆流が原因の場合は、窓を開けて換気をしていただくと異音は解消されます。
また、夏場はドレイン内の水も逆流してしまいますので換気扇を使用する場合は、吸気ロを開けてご使用ください。
《カタカタと振動音がする》場合
温度差によって音がする場合もございます。様子を見ていただいて異音が解消されない場合はお問い合わせください。
《部品がぶつかるような音がする》場合
弊社にお問い合わせください。
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Qドアや窓、建具の具合が悪い
A弊社にお問い合わせください
お問い合わせの際には、「メーカー」「型番」「写真」を添付頂きますようお願い致します。
※建具はメーカー、型番不要、写真のみでOKです。
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Qエアコン、給湯器でエラー表示が出る
A一度電源を切ってリセットしてください
リセットや電源を一度切って、5分ほどしてから電源を入れていただくと改善する場合がございますので、一度お試しください。
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Qトイレ、排水管が詰まった
A入居者様の管理・負担となりますのでご自身でご対応下さい
詰まりが改善しない場合は有償での業者手配となります。
※入居時にレスキューサービスパンフレットをお渡ししているお客様に限り、「レスキューサービス」が無料でご利用いただけます。
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その他、建具や室内設備の取扱説明書がある場合はそちらもご参照ください。
回線トラブル
Qインターネットが繋がらない
A共用部管理会社またはインターネット会社にご相談ください
マンション住民が多数ご利用している時間帯は、つながりにくい場合がございます。
改善されない場合は、共用部管理会社またはインターネット会社に直接お問い合わせください
『管理会社一覧』はこちらからご覧いただけます
退去について
Q退去の手続きはどうすればいいですか
A「退去ご連絡」フォームにてお手続きください
折り返し、担当者より退去手続きについてご連絡致します。